笑顔のあふれる地域づくりをめざして

 

埼玉医療生活協同組合とは

「自分の生命は自分で守る」との原則に立ち、一人一人の力と協力で生命と健康を
守っていこうとする組合員の自主的な組織です。
組合の運営は組合員であり、埼玉医療生活協同組合の諸活動は組合員の総代会で決定されます。

組合員になるには

一人1口5,000円の出資金が必要です。出資金は組合員の方からお預かりする組合の財産で、
決して寄付などではありません。

組合員になられると

@人間ドック・差額ベッド・診断書などが組合員料金になります。
A定期的に発行する季刊誌"ふれあい"のダイレクトメールによって健康管理に関する情報が得られます。
B健康講座に参加でき、医療知識の向上によって日常の健康管理に役立ちます。

組合員の加入・脱退等について

加入される場合 住所、名義、姓名等が変更される場合
所定の加入申込書に署名、捺印の上、出資金
1口5,000円以上を収めて頂くと組合員として
資格登録されます。
出資証券と組合員証、印鑑をご持参の上、
所定の変更届書に署名、捺印をお願いいたします。
出資金とは 脱退される場合
組合員の方からお預かりするもので組合の運営資金となります。決して寄付などではありません。 県外への転居、組合員死亡の際、出資金は即全額
返済されます。任意脱退は生協法の規定により12月末までに手続きし年度末に指定口座に振り込みます。

Copyright (C)2004 Hanyu General Hospital