患者様の権利

  • 患者様の個人的あるいは医療上の秘密は厳守されます。
  • 治療を行う上で、患者様の希望が尊重されます。
  • 患者様は十分な説明を受け、治療を承諾するか、または拒否する権利があります。
  • 患者様は、医療内容・医療費の明細を知る権利があります。
  • 患者様は公的援助・地域サービスの情報を知る権利があります。
    • 具体的な方法
    • 1.各種同意書の策定
    • 2.セカンドオピニオンを受ける権利の確保
    • 3.診療情報開示請求
    • 4.患者相談窓口の設置

患者サポート窓口

当院でのサポート
1階総合受付
サポート時間
月曜日~金曜日:8時30分~19時00分
土曜日:8時30分~11時30分
主なご相談内容
受診受療について、病気について、医療サービスについて、職員接遇について、施設設備について、医療安全について
医療に伴い生じる社会生活諸問題、その他これらに準ずる相談